2012年6月6日水曜日

ディスクトップのあれこれ

他人のPC程使いにくいものはない!




たぶん、自己流のディスクトップというのが存在していますよね?

ビジュアル重視だったり機能性重視だったり。


私の場合はいじってない方の部類に入るんじゃ無いかな。
普通はどんくらいいじってるもんなんでしょうか。

ということで、今現在のディスクトップの現象をお伝えしようかと!(誰得っ

俗に言うディスクトップツールの紹介なんですけどね…。






んじゃどーん!!











紗凪さまぁあああああああ!!

いやぁ、可愛い。すんごくかw……。


そうやった…。ディスクトップの『機能』の紹介やったな。

んじゃいつもみたいにサブタイトル風で行きますか。



・ショートカットは自動で画面の外へやって画面をスッキリさせろ!

皆様見ててどう思いますかね。
ショートカットの数が少ないと思いません?


居る(ある)のは、ぱんにゃ3匹とゴミ箱のみ。
しかもどれも再起動とか強制終了とかアプリとは直接関係なさそうなのばかり…。

実は隠れておりました。










じゃーん。


使っているのはRocketDockというソフト。

前に、某変態からおすすめされた
YahooWidgetのCardLaunchというのを使ってみたんですが
どうも好きになれない&動作が不安定ということでお蔵入りに。

それで見つけたのがコレなんですが。

MAC風は嫌だ、でもショートカットが邪魔臭いと言う方におすすめの一品


使い方は簡単で、インストールして起動したら
あとは入れたいショートカット類をポコポコ入れていくだけ。

ショートカットが溢れかえってじゃまいと言う方はコチラからDLしてみては?


・MultiMeterは設定がめんどくさい!インスコして終わりのモニターガジェット!


PCの情報をリアルタイムで表示するガジェットの王道にMultiMeter(IE推奨)がありますよね。
いろんな情報を一度に表示してくれて便利なものです。

しかぁああああし!


いざインスコしてみても出てくるのは無地の四角。
そう、一からスキンを作って行かなければならないわけです。

……まぁ、そんな事しなくてもこんなの(Adblock解除必須)があるんですけどね。

だがしかぁああああし!


GPU使用率が表示できないではないか!!
しかも表示してる数値が若干アバウトすぎると来た…。

そこでおすすめするのがOrbmu2k氏が開発したガジェット達でございます。
説明の順番により一番右下からご紹介して行きましょう。


Network Traffic

名前から大体察せますが、回線の通信量を表示させるガジェット。
インスコしたら設定ボタンを押して、一番上の枠を使っている回線に設定するだけ。

わざわざ速度.jpで計測しなくてもいいわけですな!(用途が違うぞ


Top Five

上位5つって意味ですけど、CPUやメモリの使用率トップ5ソフトを表示してくれます。

なんかPC重い……と感じる時にいちいちタスクマネージャで確認しなくてもいいわけですな!

強制終了するには結局タスクマネージャを起動しないといけないんですけど!!111


GPU Observer

GPUの状態をリアルタイムで表示してくれます。
温度からFANの回転数まで幅広くカバー。

設定を開くとなんか色々ありますけど

個人的には左のようにしてるのが一番無難。


摂氏(゜C)じゃなくて華氏(゜F)をお好みの方は一番上をクリックするといいです。

日本に居るのか疑問だけど。




Intel Core Series

なぜか説明を一番最後に持ってきたこのガジェット。
インテルのCPUの情報をリアルタイムで表示してくれます。

インストールするだけでもCPU使用率は表示してくれますが、
CPUの温度を表示させたい時に注意。

最新のv25、いっこ前のv24は温度を計測するためのドライバが正常に動かないため
v23から抜いてきたドライバを突っ込んで解決させます。

ということでコチラからDLしてみてください。
中のReadMeを『IntelCoreSeries24』→『IntelCoreSeries25』にして読めばわかります。



んで、めんどくさい設定ですが。
私のはこんなの。

ココでも、華氏にしたいというひねくれ者は
『100』の左っかわのヤツにチェックを入れればなりますよ。





んじゃ最後はオマケ。

・嫁の画像はココで探せ!


超高画質でサイト自体も軽いというなんでもアリなサイトを一つご紹介。

その名も『yande.re

トップページがめっちゃ病んでます。
と言うのも、知ってる人も居るんじゃないか、『oreno.imouto.org』の移転先でございます。

てかこっちのリンクでも飛びます(殴

検索方法は至って簡単。

たとえば、乾紗凪の画像を検索するとき。
inui_sana と入力して検索すればズラリと出て来まし。

コツは空白をスペースでなくアンダーバーにすること。
コチラが検索後のページ。画像ごとにタグが付けられていて探しやすい!

どちらかと言うと、アニメよりエロゲに強いです。です。

これで、あなたのディスクトップも社会的に終わるっ!!!


てか、今回の日記を書いていて
「ガジェット」を何回「ガシェット」と書きそうになったことやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿