2012年6月8日金曜日

ピアノの今後の課題

ニコ動の弾いてみたを見るとヘコむのはどうして?

それは君が彼らよりも下手だからさ!!


どうも、まらしぃ氏とか


事務員G氏とか


のを見ると

「うはぁあああんwww。私みたいな腕でピアノうまいとかふざけてるなwwww」

と若干やけくそになる今日この頃。






実は、ニコ動におけるピアノが上手いと言える大原則がありまして。


・耳が良い事→耳コピがすぐにできる

・手先が器用なこと→両手弾きが楽に行える

・オリジナリティを出す→ピアノアレンジを容易に行える(原曲を自己流にする)


と言った感じ(個人的)。


さーて困った。

どれひとつとして当てはまらねぇ。

どどど、どうしよう…。

耳コピ→リピート再生必須
両手弾き→左手がワンパターン&右手も乏しい
アレンジ→原曲じゃないとすっきりしない派

\(^o^)/

私のピアノ投稿の夢オワタ。


んで今回のタイトルの今後の課題

ピアノ以外の特技を開拓する


と言うことで小説か絵でも始めようかなぁ…。


とか言いながらAVAとかSF2やってるんだろうけどなぁ………。

0 件のコメント:

コメントを投稿