2012年6月18日月曜日

マイブーム夜食

それよりも美少女がたべt……


夜食の定番といえばカップ麺なんですけど。

梅雨のこのジメジメとした時期に味が濃くて熱い食べ物は何かと辛い。


んじゃ、冷たくてお腹に溜まってなおかつ安ければ文句無いじゃん。


ということで、最近開発した個人的ブームな夜食でも紹介しようかなーと。



------材料------

  • 絹ごし豆腐 1丁
  • 納豆 1パック (小粒推薦)
  • ネギ 適量
  • 歯ごたえのある野菜 適量 (ごぼう、にんじん、大根、いんげん など)
  • かけ醤油 適量
  • すし酢 適量
  • ごま油 適量


------作り方------

  1. まず野菜を3cm程の細切りに、ネギは刻んでおきます。
  2. 豆腐を水切りしてから皿に載せます。
  3. その上に先ほど切ったネギと野菜、それにタレで味付けをした納豆をのせます。
  4. その上から かけ醤油、すし酢、ごま油を 2:1:1 の割合でかけて完成。


食欲があってもなくてもだべれる結構ヘルシーな豆腐サラダ?が出来上がりました。

ちなみに、この上から生卵を乗っけるとしつこいお味になってまた違った楽しみ方もできます。


コレばっかりはぜひみんなにも試してもらいたい。



…………ってかなんでこんなの紹介してるんだ?私。

0 件のコメント:

コメントを投稿