2012年6月27日水曜日

90年台スポーツカー

私もね、そこまで車に詳しいわけじゃないんだ。

当時4歳だった私が一番最初に恋したのがR34だったわけなんですが。
別に、R34以外が好きじゃないというわけじゃないんですよ。

でも最近のスポーツカーには惹かれるものがないというか。





私が個人的に年代でスポーツカーを分けておりまして。

70年代~80年台前半 → 第一世代スポーツカー

80年台後半~90年台 → 第二世代スポーツカー

00年台~現在 →第三世代スポーツカー


みたいに捉えていて。

私なんかは第二世代の車両がもうドンピシャで。
スポーツカー黄金期みたな。


んじゃ、海外組はどうなんだと。

私自身はあまり外車に興味が無いというか。

例えば、ココに

458イタリア アヴェンタドール  911 R35


の4台があったとして
好きな車種を一つだけ持って行っていいと言われたら?

私なら迷わずR35ですね。

なんか先進的というか荒削りというか。

直線番長ってイメージしか無いんですよ…。
そんなわけないのに(´・ω・`)

そりゃ、町中で911とか走ってたら2度見しちゃいますけど

それに乗りたいか?と問われれば
「うーん……」
と返事してしまうというか。


んで、最終的に何が言いたいかといいますと。

最近の車はつまらん。

まぁ、そういうことです。
必死になって調べていた時代が懐かしいとか思いながら
今日も美少女と戯れる……。

嫁(;´Д`)ハァハァ

0 件のコメント:

コメントを投稿