2012年6月2日土曜日

気が早すぎるけど

来期アニメの話をしようじゃないか。




え?お前が語るなって?


そんな事言うなよぉ……。




個人の偏見と独断と変態で勝手に書いてるだけだけどっ!


悲報とか言って来期のアニメにあまり期待されてないけどっ!!


でも、見てくれると嬉しいな。


とりあえずこの作品から!






境界線上のホライゾンⅡ
原作:川上稔/さとやす (アスキー・メディアワークス/電撃文庫)
制作:サンライズ

はい、あの鈍器の2期です。


正直言うと、原作は読んだほうが面白い。

私も1巻の上を立ち読みしてきましたけど、想像以上に面白い。
でも金が無い(´・ω・`)

作画はサンライズだし、前期もかなり楽しんで見れたんでコイツは要チェック!


ゆるゆり♪♪
原作:なもり (一迅社/コミック百合姫)
制作:動画工房

ほんまに緩いアニメの2期ですな。


ほんわか系はどちらかと言うと苦手な部類で
コレも本腰入れて見てないんですが。

少し見るかぁみたいな感じだろ結構イケる。

ただ……2期のネタあるのか?(


この中に1人、妹がいる!
原作:田口一/CUTEG (メディアファクトリー/MF文庫J)
制作:Studio5組

ど う し て こ う な っ た

え?アニメ化?うそん……。

まぁ…発売当初から宣伝のやり方がえげつなかったけど………。

まさかこんなに早くアニメ化とわ……。

とりあえず(ここ重要)見ようと思います(原作一気買いフラグ)


織田信奈の野望
原作:春日みかげ/みやま零 (ソフトバンククリエイティブ/GA文庫)
制作:マッドハウス

アニメ化で 今年は攻めるよ GA文庫


いつか来るとは思っていたが………。

コレ、今期のダークホース。
しかもあのマッドハウスが作っちゃいます。うそん。

んで本人も嬉しいであろう、みやま零アニメ化2作品目

1作品目?ハイスクールDxDですよ。

あの絵が今度はどういった形でヌルヌル動くのか楽しみでシカタガない!!


TARI TARI
原作:EVERGREEN/tanu (オリジナル)
制作:P.A.WORKS

なんだかんだで社会現象になってるあのアニメーション会社の作品ですよ。


スタッフも花咲くいろはの制作陣がかなり関わっているとか居ないとか。
個人的には劇場版のほうが楽しみですけどね!

でもねぇ。どんな物語なのか全く知らないんだ(殴

1話見てからの様子見かなぁ。


ソードアート・オンライン
原作:河原礫/abec (アスキー・メディアワークス/電撃文庫)
制作:A-1 Pictures

後輩に原作を「つまらなかっただう」ってバッサリ言われてましたけどね…


トップ絵を見たら大体察しがつくと思いますけど
WORKING!!の制作会社です、はい。

最近かなーり見かけるんですよね。ココ。

あの花とかアイマスとか。

とりあえず様子見作品その2って感じですな。


えびてん
原作:すかぢ/狗神煌 (角川書店/角川コミックス・エース)
制作:AIC Classic

生徒会の一存の前哨戦となるのか


内容にはあまり興味ありません(殴

と言いますのも。

生徒会の一存のアニメ化企画が進行中でございまして。

制作がAICでして…。
絵は狗神煌だし……。

んでんで、9月28日にはBlu-rayBOXが発売されるみたいなんですよ。

と言うことは10月の2期クル━━━━(゚∀゚)━━━━??

みたいな感じでして。

も、もちろん内容にも興味ありますよよ?(上見ろ…上…


ココロコネクト
原作:菴田定夏/白身魚 (エンターブレイン/ファミ通文庫)
制作:SILVER LINK.

ん?制作……しるばー…りんく?

てっきり京アニかと思ってたぞ……。

堀口さん忙しいんかなぁ(´・ω・`)

でもご安心を。

キャラデザの赤井俊文さん。
堀口悠紀子さんを尊敬しているみたい(証拠)なので、なんとかやってくれるでしょう。

あとは脚本次第!(プレッシャー


カンピオーネ!
原作:丈月城/シコルスキー (集英社/スーパーダッシュ文庫)
制作:ディオメディア

SD文庫を買うと毎回ついてくるしおりがコレなんだよな…


そこまで……そこまで宣伝するか…っ!
って感じなんですよ、えぇ。

まぁ、これも様子見なんですけどね(殴

ただ、絵師のシコルスキー氏。

私結構好きなんですよ。ショタ絵が。

そこも要チェックですよ(何が言いたいんだよ


だから、僕はHができない
原作:橘ぱん/桂井よしあき (富士見書房/ファンタジア文庫)
制作:feel

今期のエロ要員……って事でいいんだよな?


放送局の一番最初にAT-Xが着てる時点で大体予想は付きますが…。

ただ、このfeel。

あのやらかし(東京都公認)アニメのヨスガノソラを作ったんですよ。

他にも、まよチキ!とかkiss×sisとかパパ聞きとか…。

いかにも路線を結構走ってきてる会社なんでねぇ。


期待していいのかも!!(殴


恋と選挙とチョコレート
原作:sprite
制作:AIC Build


そして今期の大本命。


アニメ化発表された時は自分一人で祭りをやってたもんですよ。

制作は俺妹はがないを排出したAIC Build。

作画はほぼ保証済みと見ていいでしょう。

でもねぇ。とある変態に突っ込まれた♂ことがあるんだ。

「千里√以外、チョコレート関係無いじゃん」

そうなんですよ…。メインルート以外だと「恋と選挙」って題名になっちゃうんですよ…。

なので、脚本もほぼ確定状態…。あとはオリジナリティを出せるかどうか………。

てか、CLANNADと言いコレと言い…。主人公は中村悠一ってどういうことなの?



──とずらぁああああああああああああああああっと書いたけど。

最後に言えるのは。

独断と偏見が多すぎた。作品の内容に触れてるの殆ど無いし…。


そしてもうひとつ言えること。

PSPゲーム化が多すぎるんだよ…。

ほんとに…数えるのも億劫だからやめたけど……。本当に多い…。

でも、これだけ楽しみなアニメが多いと生きる希望も湧いてくるよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿