2012年5月28日月曜日

愛用くろーむ拡張

拡張って言葉が卑猥に聞こえたあなた、私と同類です。



根っからのGoogle信者の私はですね、やっぱりGoogleChromeを使ってるわけですよ。えぇ。

そこで、個人的に「Chromeってすんげぇ便利!」みたいな拡張をご紹介。






・めんどくさいページめくりはスクロールだけで済ませろ!


ブログとか、検索結果とか。いちいち「次へ」とか数字を押すという行為がめんどくさくないですかね?

そんな時はAutoPatchWorkを使うと超便利。

導入しますと、スクロールを一番下まで持ってくると自動で次のページを読み込んでくれます。
なので、ロスなく検索結果を表示できたり。

これに出会ってから画像検索がすごく楽になりましたよ……えぇ。


・気になったキーワードは反転して放り込んで検索!


Chromeの特徴として、キーワードを反転してタグにドラッグ&ドロップすれば
Google検索をしてくれますが。


Google以外の検索もD&Dでやりたいと言う方にはDrag & Drop Seach


拡張設定で最大16個の検索サイトを登録できます。


例えば、ようつべの検索やニコ動の検索なんかも出来たり。
英和辞典検索を使えば日本語訳が出てきたりと

意外と活用する場面が多かったりします。

お好きなサイトの検索ショートカットが作れるんでぜひ試してみてほしい拡張です。


・邪魔な広告は元から表示させない!火狐の王道拡張のChrome版


たぶん、愛用してる方も少なくないはず。
広告消去のAdblock Plusのご紹介。


ただ、導入するだけだと広告は消えないので
Adblockの日本向けフィルタを公開している豆腐様のブログがあるので
コチラに行ってから『汎用フィルタの購読』をクリック。

するとアマゾンとかDMMとかそういった諸々の広告が表示されなくなります。

もともと火狐用のモノらしいですが、半年ほど使ってますが未だに不具合は起きておりません。

入れておいて損は無い拡張ですな!!


・「h」無し、リンクなしURLは自動で補完せよ!


ニコニコ動画の動画説明欄。
たまに外部サイトのURLが貼られてますよね?


でも、いちいちコピペするのが面倒だと思いません?


そんな時はText URL Linkerの出番。


普通のテキストでもURL表記だったら勝手にリンクになっちゃいます。

んじゃためしに。

ttps://www.google.co.jp/

上のURLが勝手にリンクになっていたら導入は完了。

ただ、ツメが甘いので結局自分でやることに……なんてこともあったりします…。


・えー。まじIE起動してるの?うそー信じられない。IEが許されるのは(ry


そう!いちいちIE起動するのは馬鹿らしいんです!


このIE Tab Classicを導入すればあら不思議。
IEだけでしか表示できないサイトもボタンを押せばChromeで簡単に見れちゃいます。

ただ、若干動作が不安定なところもあるのでやっぱり素直にIE使ったほうがいい。
って場合もあるので気に留めておくように!


・DAT落ちしたスレはChromeで復活させろ!


私なんかは、全然ちゃねらーじゃ無いんで書き込みもしないんですけど。


まとめサイトじゃなくって、やっぱり本家を覗きたくなる時もあるわけで。

そこで使うのが2chRevival
BBSPINKにも対応してるので紳士の社交場も復活させれます。

ただ、過去スレッドを「検索」してるだけなので復元できない時もたまにありますのでご注意を。


・右クリックで画像詳細の検索!


みんなの大黒柱の二次元画像詳細検索
このサイトに直リンで画像詳細を開ける拡張が本家から出ています。
それがAscii2d Image Search(ページ右のTOOLのChrome拡張より直接DL)


導入すると、画像の上で右クリックすれば『二次元画像詳細検索』のタブが表示されるので
そいつをクリックすれば検索した画面が出てきます。

オプションから検索結果の表示方法を変更できるので見てみてくだせい。





っと、駆け足でいろいろ説明したけど。
最後だから言えることがある。


火狐のほうが良い感じの拡張があるんだよねぇ……。




とりあえずフリーソフト系紹介はしばらくやらない予定なのでそのつもりで!
でわでわ。

2 件のコメント:

  1. 火狐版もお願いします(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 火狐、インストールすらしてねぇよ(´・ω・`)

      削除