2012年5月21日月曜日

リメイクされるらしいから

そのまえにお前はなんで18禁モノをやっている?


というわけで、右のバナーでも分かる通り

暁の護衛がコンシューマー向けにリメイクされることになりますた!!


いやぁね。懐かしいなぁとか思いながら秘蔵倉庫を漁ってると見つけたわけですよ。

こりゃやり直すしか無いな!!ってことで無印と終末論をやったわけです、えぇ。





最初からやる√は決めてたんで麗華√ひと通りと分岐からの朱美√を先ほど終えまして。



やっぱええ話や!!!


「なんでそこで関西弁やねん。」
ってツキからツッコミがきそうですけど。


久しぶりにウルッと来ましたよ。

最初は胸キュンを感じたかっただけなんですけどねぇ。


お嬢様の照れ隠しとかツッコミの時の若干のウラ声。
あれもたまらんものがあるわけなんですが。


前提としてお嬢様モノ、お金持ちモノのエロゲをプレイする傾向にあるらしく。

逆に言うとそういう意味でこの作品は初めて手にしたお嬢様モノと考えると
この作品に最初に出会えてよかった、と改めて思えてきたり。


ちなみに、終末論の発売から約1年後には私の初エロゲ「天神乱漫」の生みの親
ゆずソフトから「のーぶる☆わーくす」が発売されたりとこのジャンルはやっぱりイイ!!



…っと。論点がずれてしまったな。

最近目を引くエロゲに出会えてないのも事実。
これを機会に過去作品をやり直すのも有りかもしれない。


と言うことで、ラストはついさっき感動したシーンで締めるとしようやないか。







絆「おかーさん。おとーさん」

朱美「ん?なぁに?」

海斗「朱美の水着姿なんてみたくないって? わかるわかる」

朱美「ちょ、ちょっとちょっとぉ!」

海斗「だって------」

オレの言葉を、絆が遮る。

















それだけで……オレたちは笑顔にならざるを得なかった。