2012年5月25日金曜日

AIミッション時の環境

毎度のごとくAVABOXでユーロ破産しました。


なので、ここ2~3日はAIに引きこもってたわけですが。

LDとかBGとか暇じゃないっすか。
なんで音楽聞いてやってるんですけど。

フルスクリーンでやるものだから曲の選択がしづらい。

という問題点が浮き彫りになりまして。


プレイリスト作ればいいだけの話なんだろうけど
そんなの気分で変わるし……みたいな。


んで、フルスクリーンにしたまま手元で音楽を変更できるように
環境を考えて実際にやってみたんでご紹介。

・超個人的AVA AI戦環境を作れ。

用意するのは

・音楽プレイヤー
・オーディオケーブル

以上2点。


使い方は、PCのマイク入力と音楽プレイヤーをオーディオケーブルでつなぐだけ。


考えるまでも無いですね。はい。


んで右下のスピーカーを右クリックして
『録音デバイス』から入力しているマイクを選択してプロパティの表示。
上のタブの『聴く』を選択して『このデバイスを聴く』にチェック。


これでスピーカーから音楽プレイヤーの音声が聞こえてきます。はい。


ただ、ここで注意するのは

オーディオケーブルが抵抗入りで無いものを選ぶこと。

SONYのケーブルはだいたい抵抗入りなのであまりおすすめしません。
電圧が足らないせいか、音がすごく小さくなってしまって聞こえづらくなります。

そこだけ注意!


てか本当に誰でも思いつきそうだな…コレ………。

0 件のコメント:

コメントを投稿