2012年5月26日土曜日

他社よりも徹底値下げ


例の女の子「ヤマダ電機が好きです。でもミドリ電気のほうがもっと好きです」


ちなみに、私は九州在住。なんで関西ネタを持ち込んだんだろう…。


ツイッターでつぶやいてたとおり、Webカメラを買ってまいりました。


今日もラノベの新刊を買いに出かけて、ついでにヤマダでも覗くかと思い

前々からWebカメの残像がひでぇと思ってたんでこの際新しくするか、みたいな。

LogicoolのC270でも買うかと売り場へ。
すぐ見つけられて1980円だし良いかと思ってたんですけど。


隣を見ると、「980円」の文字が。


どーせエレコムのだろうけど見てみるかと手を取ると、

なぜかLogicoolのロゴが。

気になって型番を見ればC905mの文字が。

んー……。これって生産終了してたよね…。
しかもレビューすんごく良かったよね?
さらにオートフォーカスついてたよね??

………

速攻でレジへ。

そして買ってきたのがコチラ。














マジで980円でしょ?

んじゃちょいレビュー。



この量で980円はおかしい……。












内容品は
・本体
・マイク&イヤホン
・スタンド
・ケース
・ソフトウェア(CD)
・保証書

ノートPC向けの製品だけあって、外出時の事も考えてる内容ですな。
でも家でしか使わないぜ()


せっかくなんで、手元動画を撮って前のWebカメラと比較してみた。

編集がめんどくさかったんでCCI Proとやらの32bit版と64bit版を同時起動してアマレココで撮影。

右上がC905m、右下がエレコムのアレ(型番がめんどくさい)


残像が目に見えて減ってる事に感動!!
オートフォーカスの恩恵も少しだけど受けてたり。

いやぁ、いい買い物したぜ。


AIMが悪いのは
普段と画面比率が違うとかタイムラグが酷かった
ということにしておいてk

そーですよ、どーせ下手ですよーだ!!


ということで、なんだかんだで面白い環境になってきたんで
近々生放送があるかもしれない!?


ほぼやる気ないけど。

2 件のコメント: