2012年5月18日金曜日

ツウカイ

カタカナを漢字に直して書きなさい。



そんな問題が中間テストに出てきたり。


ちなみに、正解は「痛快」
普通なら誰でも思い出せる漢字ですが……。






なんせ頭が悪いもので。

ただ、この問題。一応正解できました。



ただ、その思い出し方に問題があるというか……。


まず「痛」の文字。

擬音の「ひぎぃ」で思い出しました。

「痛いっ。痛いわっ!!」


みたな…。
同人誌ありがとう……。君のおかげで思い出せたよ。


そして「快」。

普通なら「愉快痛快の快」みたいに思い出すんだろうけど…。

薬漬けで思い出しました。


「快楽に溺れていくがいい!!」


みたいな………。
ありがとう…陵辱モノ…。君のおかげで思い出せたよ……。



ということで、「快らk…」じゃなかった「痛快」の覚え方は

「ひぎぃっ!!」「フハハ、快楽に溺れるよい!」


で覚えましょう…。


いや覚えなくていいけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿