2012年7月29日日曜日

なーんか重い

体重が重いのはこの際無視する。

最近ですね、AVAの手元動画を取りながらやって動きに無駄がないかを確かめてるんですが。

どーも重い。そしてブルースクリーンになる……。

んでとうとう、窓辺ななみ様から

「最近、お前のPC調子悪すぎwwww。たぶんコイツが邪魔してるからよく見ときwww」

と若干キャラ崩壊な気がする忠告をしてくださいまして。


それがですね。YouCamというソフトウェア。

私自身、入れた覚えのないソフトだったので「?」となりながらもGoogle先生に聞いてみることに。

会社名「CyberLink」………。PowerDVDなどを発売している会社なのですが…。


あれか……。

LGのブルーレイドライブのドライバに含まれていたアレかっ……。


ということでサクッと(CyberLinkと名の付くものすべて)削除。

さらばだサイバーリンク。動画再生はPotPlayerとMediaPlayerClassicがアレば十分なんでな。HAHAHA


というしょーもないお話。

オチ無しですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿