2012年7月9日月曜日

図画工作

夏休みの図工って親が張り切りすぎて結局2割も触らせてもらえないで終わるんだよね。

今日はですね、珍しく工作をしておりました。

んで作ったのがコレ。















なんという事でしょう(困惑

そこには、デロッデロになったプラスチックの塊がっ!



実はですね。













ウェブカメラ用の三脚土台を作ってたんですね。






こないだ買ったC905mなんですけどね。

上下の首振りだけで左右の回転も土台も無いんです。
付属で高さ固定の小さい台はあったんですが、
何かと使いづらい。


ということで、前々に680円で買ってきた三脚の上部分を非劇的ビフォーアフターいたしまして。

材料は、シャーペンの芯入れ。
ハンダゴテでじわじわ溶かし切って部品を作成(適当)
そいつを、またハンダゴテで溶接して、
最終的に三脚の上部にネジで固定しました。














このままだとあまりにもみっともないので
天気がいい日にでも黒スプレーしようと思います。


かと言ってウェブカメラを使うわけでもないのにね(HAHAHA

0 件のコメント:

コメントを投稿