2012年7月25日水曜日

吸盤

吸い付きプレイも捨てがたいと思うんだ(何言ってやがる

ヘッドセットを掛けるための吸盤型フックを購入いたしましてね。
机の近くに貼ろうと思ったんですが。

吸着力が低いのか、2~30分ぶら下げておくと落ちてしまいます。


んで、頼りになるグーグル先生に聞いてみたところ。

「ハンドクリームを吸盤に塗って貼り付けると落ちにくくなる」

とあったんですね。

でもね。

ハンドクリームなんて洒落たモノ持ってねーよ……。

理論上は、物体と吸盤との間に空気をなくして
いわゆる「真空」にするんで、水でも可能なのですが
なんせ設置するまでが大洪水になるので現実的では無いということに…。


ん?待てよ?

液状で程よく粘度があってなおかつ手元にあるもの……。


そうか、ローションだ。


考えがまとまったら即実行に移すっ!

ためしてみると。


すんげぇ張り付いております。


結論:吸盤が落ちるときは吸盤にローションを塗ってから貼るとイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿