2012年9月1日土曜日

ドンシャリ

お安く、手軽に、高音質(もどき)

とうとうモノホンのドンシャリモノを買ってしまった……。


やっべwwww聞いてて楽しいわwwwwwwwww

というわけで、ソニーのぶっ壊れやすいイヤホンに別れを告げ
我が両耳に装着されるモノとなったのがコチラ。












audio-technica ATH-CKS55 でございます。





ベスト電器にて3780円にて購入。

上位機のATH-CKS77も6980円であったのですが。
視聴した限り、下手に中高音域までカバーしてしまってシャリシャリ感が浮き出てしまっている印象を受けまして。

まぁ。高くて変えないんですけど()

んじゃ使用感などを少し。






内容物はコチラ。











イヤーパッドが4種類。
保証書と専用収納袋。



第一印象は「ベース音で濡れる」ですな。
低音だけに重点を置かれている分、さすがのベース音。

ただし、視聴したものよりも若干こもり気味かなと思えます。
コレばっかりは時間数を稼いで慣れさせなことにはなんとも言えませんけど。

チューニングですけど。
ドンシャリ、と言うよりかドンシャリ、みたな。

正直、高音域が聞きにくいのは否めません。

しかしWalkmanには便利なイコライザがございまして。
コイツをいじってやればどうってこと無いです。はい。


ピアノ、ギター、電子音やMIDI音源にはかなり強い印象。
こもった感じが無く、よく響いてくれます。

ただ、ジャズ系の音には薄っぺらさが出るかなぁ。
これもさっき書いたように、時間が経てば変わるのかもしれません。


結論から言って。

Walkmanが使えるようになってよかった(´;ω;`)ブワッ





…………レビューの感想がコレは無いわな。

正統派低コストドンシャリイヤホン、の部類に入れる品物だと思います。
個人的には大変満足な買い物でございます。

アニソンとゲームサウンドを中心に聴く方は候補に入れてもイイ製品だと思います。



てか、最近レビューもどきが多いな。

2 件のコメント: