2012年8月30日木曜日

机上面積当社比25%アップ

妹「なんで壁紙が乾っちゃんなん?」

私(お前…なぜ知ってる……?)


はい、今日言われました。
アニメを見てたんだろうなぁ。

確実に染まってますね…えぇ。
将来が楽しみだ←


んで本題。


念願のモニターアーム導入でございます。







もう机の上が広い広い。

部屋はAmazonの箱で狭くなったんですけどね。

今回注文したのは、グリーンハウスのGH-AMC03

エルゴトロン?なにそれ美味しいの?です。はい。


一言で言うと、快適の一言。

モニターの移動が楽になりましたしね。

続きは、ちょっとしたレビューとか移動形態とか。





とりあえず、アーム部分。












もしも(ここ重要)レビュー目的で訪れた方のために
固定しているモニターは三菱のRDT233WX-S

今回は左右に一本ずつ。計二本設置。

若干、付け根の部分(クランプ?)の強度が怪しかったけどほぼ問題なし。

アームは開封後に付属のレンチで関節部を緩めないとびくともしない仕様。
しかも、レンチの穴の大きさがネジに合ってなく、結局家にあるレンチを取り出すはめに。

その上にポール側の関節は六角ネジに六角ボルトで貫いて固定しているものだからネジを緩める時に反対側を固定しながら回さないと行けないという…。

それだけで汗ダラッダラになりましたよ…えぇ。

ご購入予定の方はそこんとこだけ気をつけて。


ケーブルガイドはチャチっぽいプラスチック製。
HDMIと電源コードが結構太めなのでほぼ役に立たず。

そのうち結束バンドとかで止めようかと思います。


垂れる心配はほぼ皆無。
モニタが軽い(3.8kg)だからかもしれないけど。



あとは自分の自己満晒し。

FPS形態






メイン画面を中央よりに。
でもアームが足らず中央にはならない。




漫画形態





解像度3000x3000。
すごく……大きいです……///





すーぱーすりーぷもーど(





メイン画面を左に寄せると、あら不思議。
寝ながらPCに早変わり。

これでムフフがはかどるってなもんだ。





今回は実にいい買い物をしましたよ。

おかげでニコラちゃん抱き枕は買えなくなりましたけどね(シクシク


あ。てか課題終わってねーや。

0 件のコメント:

コメントを投稿